☆はじめにお読みください☆
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
見つけたのはいいけれど・・・
水妖日にご用心 (ノン・ノベル 840 薬師寺涼子の怪奇事件簿)
田中 芳樹
JUGEMテーマ:読書

最近ちょっと政治色が濃いかな〜と。
前は結構笑って終わるような皮肉とかだったのに。
その辺がちょっと残念だと思う。
そのあたりを差し引いて読めばそれなりに面白いハズ。
でも、苦労して探したわりには・・・とも思ってしまう。
創竜伝の新刊も早く出て欲しいと思う今日この頃[:がく〜:]

| ライトノベル | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
発売しているはずなのに・・・
水妖日にご用心 (ノン・ノベル 840 薬師寺涼子の怪奇事件簿)
田中 芳樹
JUGEMテーマ:読書

ない・・・どこにもない〜!![:がく〜:]
一応、ホームページは12日が発売日でした。
祥伝社は〇月〇×日搬入発売とか書く出版社さんですから、
やはり明日が発売日だったんですかね〜。
残念です。楽しみにしていたのに・・・。
また、明日出直してきます。
そういえば、このシリーズアニメ化が決定したそうで。
ドラマCDは高くてさすがに買えないのですが、
アニメはぜひ見たいと思います。でも、深夜のような?
| ライトノベル | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日発売
機動戦士ガンダム00Meister’s Mission
機動戦士ガンダム00Meister’s Mission

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

10話まで観ました拍手
ガンダムに髪が生えてたのは初めてでしょうか?
それともGGかなにかでありましたかね〜。記憶なしあせあせ
感想はWを彷彿とさせつつ、その他のシリーズもいいとこ取りしたような・・・。
でも、ちょっと無理あるかな〜と思ったり。
まだ、先は長いので根気よく観ようと思います。
| 日記 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わらない・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

一応、頑張っているのですがなかなか進みません。
そのままでいいかな〜と思うものはそのままで。
直した方が良さそうなものは、書き直そうと思っています。
ただ、思い切って処分してしまった本もあるのでどうなる事やらです。
もしかしたら、シリーズごとにしようかと思います。
今日は、これから病院に行きます。
途中の本屋さんで誘惑に負けないよう頑張ってきます。
欲しい本だけ増えていくのに、収入は比例していかない・・・悲しい
| 日記 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
クラッシュ・ブレイズ最新刊
夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)
夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)
茅田 砂胡
JUGEMテーマ:読書

今回もリィが主役で、ヴァレンタイン卿の苦労がうかがえるお話です。
父の努力は報われない、というか報われたというべきか・・・。
ヴァレンタイン卿も大活躍(?)しています。
「めざせ、一般市民」にはほど遠い生活を相変わらずしています。
連邦大学惑星とセントラルってそんなに近いのか、ちょっと謎です。
交通費とかすごくかかりそうじゃないですか。
最近、自分が金欠なのでそんなところを突っ込んでしまいます(笑)。
私も学生時代が一番よかったな〜と思います。
| ライトノベル | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
デルフィニアの外伝が載ってます
C★N25―C★NOVELS創刊25周年アンソロジー (C・Novels 97-1)
C★N25―C★NOVELS創刊25周年アンソロジー (C・Novels 97-1)
荒巻 義雄
JUGEMテーマ:読書

デルフィニア戦記の外伝が載っています。
国王夫妻とは違う意味での規格外夫婦に戸惑う
バルロの息子、ブライスくんの物語です。
『大鷲の誓い』の少しあとのお話になっています。
その他、C★NOVELSの作家たちのお話も盛り沢山の1冊です。
重版が決定したそうで、焦って入手した私って・・・。
てっきり雑誌だと思い込んでいたので張り切りすぎてしまいました。
まぁ、手に入ったのだから良しとしましょう。
ただ、こういう本を読むと他の作品が欲しくなるんですよね〜。
でもC★NOVELSは高いですよね〜1冊が・・・。
小遣いが少ない私にはキツイ(涙)。
| ライトノベル | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
『緑のアルダ』の外伝
緑のアルダ約束の地 (コバルト文庫 え 1-67)
緑のアルダ約束の地 (コバルト文庫 え 1-67)
榎木 洋子
JUGEMテーマ:読書

本当の意味での完結編となっています。
やっとヨールの旅も終わったといった感じです。
守龍ワールドは続いているのでその後も書かれたらいいな〜。
とにかくめでたしめでたし。
| ライトノベル | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
【重要】 コメント&トラックバックについてのお知らせ
 当サイトでは、ライトノベルを中心に紹介しています。そのため、未成年の方が多く閲覧している可能性を否定できません。
 今までも、アダルトサイト及びこれに類するサイトからのコメント&トラックバックについては即刻削除しておりました。しかし、今後は、未成年の方が閲覧するのには不適切であると判断されるトラックバックにつきましても同様とさせていただきます。
 また、一言コメント及び記事に全く関連のないコメント&トラックバック(自己紹介に付随したサイト紹介の場合、または、その必要性が認められるものである場合を除く)も同様とさせていただきます。
 誠に申し訳ありません。本当はこのような事はしたくありませんが、どうかご理解とご協力をよろしくお願いします。


☆追記☆

 JUGEMのスパムブロッカーで非公開となったものについては削除させて頂いております。あらかじめご了承ください。(平成18年3月4日)
| コメント&TBについて | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
『三千世界の鴉を殺し 13巻』
三千世界の鴉を殺し (13) (新書館ウィングス文庫―Wings novel (121))
三千世界の鴉を殺し (13) (新書館ウィングス文庫―Wings novel (121))
津守 時生

約一年ぶりの新刊ですね〜。
待ったかいがあった、と言いたいところですが・・・。
「ここで終わりかい!」とちょっと思ってしまいました。
今回の13巻は本編プラス短編になっていました。
エリーさんのお話はそれはそれで面白かったのですが・・・。
雑誌は買ってないのでこの先はまた来年の今ごろになるのかな〜と。
ということで、来年まで
「ニコル、ピンチ」
続行中ということで(私の中では)。
| ライトノベル | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに完結!
流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)
流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)
須賀 しのぶ

意外なような、何だか納得してしまうような・・・
そんな最終巻でしたね。
長かった。『キル・ゾーン』シリーズやってる頃から始まってたし。
カリエもそうですが、私も年取ったな〜なんて(笑)
カリエのように前向きに頑張りたいと思う、今日この頃です。
| ライトノベル | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセスカウンター
書籍検索
アフィリエイト
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS